記録

ゆる〜く日々を記録します

2023年3月

昨日。

昨日の、夜。3月が終わっていることにようやく気づきました。

とりあえず3月を振り返ります。。

 

【主なできごと】

・3年ぶりくらいの友人に会う

新宿で高い串揚げを食べました、美味しかったのでまた行きたい。

元々ソシャゲ繋がりで知り合ったネット上の友達なので、3年ぶりとなると顔が思い出せなくて集合のときなかなか落ち合えないという。

写真もあんまり撮らないのよな…(串揚げは撮った)

 

・半年ぶりくらいの幼馴染と会う

地元を離れていたけど、仕事辞めて戻ってくるらしい。

チーズリゾット美味しかったです。

 

弓道をする

…と思ったんだけど、春休み中で道場が混み混みで予約が取れなかったので、友人宅に集まって弦を作るなどしました。

自分が中仕掛け作るの下手だったのを思い出した。

作り終わったら普通にゲームしてた。今さらOvercooked2を4人でやっている。

私だけ2周目なはずなのに全然できないんだよな…

 

星の王子さまミュージアム訪問

3月末で閉館ということで。

行こう行こうとは思っていたものの結局一度も行けてなかったので滑り込んできました。

町並みが可愛らしくて良かった!お花の綺麗な時期に来ればよかったな〜と後悔。

近くのカフェで食べたチーズリゾットが美味しかったです。

 

【観た映画】

・RRR

まだまだ仕事がバッタバタなのですが、RRRだけは観に行かねばと思い。

近所の映画館では3月いっぱいで上映終了っぽかったので月末に滑り込みで鑑賞しました。ナートゥをご存知か?

インド映画はあまり拝見したことがなかったんですが、「ほんとにすごい勢いで踊るんだ〜〜〜!!」と嬉しくなりました。

あと登場人物に感情移入しすぎて、久々に映画観て「ハッピーエンドで良かった〜〜〜〜〜」と安心しました。(これネタバレになるかな?すみません)

ハーフバリとかも観ようと思って結局観てないので観てみようかな。

 

あとベイビー・・ドライバーをまた観ました。

仕事とか嫌になるとBGM的に流すんですよね。まあそれで「観た」と言えるかというとアレですが…

 

【読んだ本】

・つばさ(李箱)

Limbus Companyを相変わらず毎日走っているのですが、それぞれのキャラに元ネタとなる本があるとのことなので読んでみようかなと。

まだ読み切ってはいませんが。ええ。

 

星の王子さまサン・テグジュペリ

こちらは一度既に読んでるんですが、星の王子さまミュージアムに行く前に読み直そうと思って読みました。

 

【買った漫画】

・その着せ替え人形は恋をする11

とうとう"ビスクドール"という単語が出てきましたね…!

今月は追ってる漫画の新刊がこれしか出なかったみたいです。

相変わらずジャンプは毎週追ってるので、そのへんは読んでます。

漫画じゃないけど、Splatoon3のアートブックまだ買えてないので買いに行きたい。

 

仕事が変わってお給料も変わるそうなので、4月末が楽しみです。

5月頭には余裕のある暮らしを取り戻したい…、が、案外余裕がないほうがお金は貯まる。使う時間がないので…

とりあえず今月(先月?)はそんな感じでした。

それでは〜