記録

ゆる〜く日々を記録します

2023年1月

文章を書く練習をしたいのだけど、書くテーマも決まらないし、毎日日記を書くのもしんどいし、ということで。
とりあえず1ヶ月に1回は何かしら更新しよう、くらいの気持ちで今これを書いています。
元々物書きをしている人間ではないので、文章がおかしかったり、誤字脱字があったりすると思いますがご容赦を。
 
【主なできごと】
・毎年恒例になりつつある二年参り
今年は年越しそばの代わりに神社近くのラーメン屋さんでラーメンを食べつつ神社へ向かい、午前0時過ぎにお参りをして帰宅。
田舎のため普段はそこまで混み合わないのですが、流石に年越しともなると長蛇の列で。このへんにもこんなに人がいるんだな〜、などと思いながら列に並びました。
 
弓道用の矢を購入
高校ぶりに弓道を再開しようかな〜ということで、とりあえず矢を新調しました&古い矢もメンテナンスすれば使えそうとのことでこちらも調整中。完成が楽しみ〜
 
国立科学博物館で開催中の特別展「毒」を見に行く
科博の特別展は時々見に行くのですが、今回も面白かったです。図録とベニテングダケのぬいぐるみを購入。
原点ピンバッジのガチャガチャをやったらムカデミノウミウシが出ました。
タコのだけパッと見なんだかわかんないね〜とか言っていたら、同行者がタコを当てていてちょっと気まずかった。
 
【観た映画】
・THE FIRST SLAM DUNK
昨年末にも観たんですが、良すぎてもう1回観に行きました。
公開終わる前にもう1回行きたい。
 
こちらももう何度も観ているお気に入りの映画。ふと観たくなるので定期的に観ている。
 
そういえば今月は新しい映画を観ていないな…2月はもっとたくさん映画を観たい。
映画館で観た映画のパンフレットを集めるのが趣味です。
 
【読んだ本】
映画を先に観ていて、原作も読みたい読みたいと思って買って積んであったので読みました。
学生時代はまあまあ本を読んでいたけど、社会人になってから忙しさを理由にめっきり本を読まなくなってしまったので、読書も習慣化したい。
 
【買った漫画】
チェンソーマン13
・ウィッチウォッチ9
どちらも毎週リアルタイムで読んでるんですが、お気に入りの漫画はコミックも買う派です。
本当は紙で欲しいけど本棚がいくらあっても足りなくなるので最近はほとんど電子書籍
SLAM DUNKを読み直したくて、買おうか迷ってます。(人から借りて全巻読んだので手元にない)
 
本当は1月中に投稿したかったんですが、昨日は仕事やら何やらで慌ただしくしていて、気付いたら日を跨いでいたので諦めました。(言い訳)
欲しい本の予約も昨日までだったのに、申し込み忘れちゃったな…
今年は色々と余裕を持って暮らしたいです。
 
やっつけですが、今回はここまで。